By

「NHK World」にチイキットが紹介されました

Workers Turn to Crowdsourcing

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHK World Top

2015年03月16日に日本・アジアの最新ニュースや経済情報、気象情報を中心に、外国人視聴者を対象に英語で放送している 「NHK World」のNEWSLINEという海外向けテレビ番組でチイキットが紹介されました。

ここ数年で、クラウドソーシングは地方の雇用を増やす可能性があると、徐々に注目が集まってきました。
最近のニュースでは、宮崎県日南市が「クラウドソーシングで月20万円ワーカーを育成します!」という官民協働プロジェクトが打ち出されており、 この動きはますます加速しそうだと感じでおります。

チイキットではいち早くクラウドソーシングを活用し、実績を残してきました。
さらに、東京から岩手にUターンしたメンバー、岩手の学生を巻き込んで事業を行っていることから、 クラウドソーシングを地方で活用している最新事例として紹介して頂きました。

こちらのリンクから4月中旬まで放送が見られるようになっております。

【NHK World】 Workers Turn to Crowdsourcing

今後チイキットではクラウドソーシングを活用し、地域の雇用を増やしていきます。
それはチイキットだけでなく、行政・大学・クラウドソーシングプラットフォーマーなど様々な方と協力し、 活動していきたいと考えています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。