By

滝沢市IPUイノベーションセンターに入居しました

滝沢市と立地調印式を行いました

このエントリーをはてなブックマークに追加

Takizawa city move-in ceremony

2015年05月16日(木)、岩手県滝沢市にある滝沢市IPUイノベーションセンターにて、弊社と滝沢市で立地調印式を行いました。

滝沢市IPUイノベーションセンターは、平成21年5月1日に設立され、産学連携の促進、実学実践の場、地域産業の振興を目的とされておりました。近年、積極的に企業立地を推進しており、 その中で,弊社は岩手県立大学OB生が起業した会社として初めて入居することができました。

入居式では滝沢市の柳村市長から「岩手県立大学の卒業生が隣接する同センターに入居したことは、学生の皆さんにとって大きな目標になる」と激励の言葉を頂きました。

Takizawa city move-in ceremony

どんなオフィスか?

岩手山がよく見える綺麗なオフィスです。 働きやすい環境を作っていきたいと思っています。 観葉植物も大きなものを置きました。珈琲も飲み放題にしています。 あとは、畑で野菜も育てています。

一緒に地域の課題解決に挑戦してみたい方は、是非一度遊びに来てください!!

Takizawa city move-in ceremony Takizawa city move-in ceremony Takizawa city move-in ceremony Takizawa city move-in ceremony

ここをマウンテンビューに

Takizawa city move-in ceremony

2015年4月にシリコンバレーに行ってきたのですが、 驚いたことに、シリコンバレーはITの世界では聖地とされていますが、とても田舎でした。

GoogleやAppleがある周りでは、鉄道のカルトレインは1時間に1本しかでていないですし、 高層ビルもほとんど建ってません。 道が広く、1kmほど歩かないとコンビニもない状況でした。

シリコンバレーはスタンフォード大学の卒業生が会社を作り、そこに沢山のIT企業が集まってきたという歴史から、 岩手の滝沢でも同じことが起こしたいとワクワクしながら考えています。

マウンテンビューは山が見えた記憶ないですがここはしっかり見えます。 窓から見える隣の牧草地にGoogleplexみたいなのをつくりたいと夢を描いています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

メディア掲載